cheki's Cafe & Photo。sometimes Travel

カフェと写真。時々旅行。

佐賀2人旅 〜唐津・呼子〜

時々って言いながらいきなり旅行記事です。

 

こんばんは。chekiです。

 

今月初めの土日に、今話題の『ふるさと割』で佐賀へ旅行してきました。

しかも、いい歳した男2人でw

でも、旅費が本当に安かった!!

某旅行会社のクーポンで往復航空券(しかもJAL!)+宿が付いて、

1泊2日で¥15,000也。

ふるさと割様様ですね〜。

 

f:id:cheki0919:20150716203545j:plain

 最近、LCCばっかりだったのでいつも成田。

自宅からだと遠くておっくう。。。安いんですけどね〜。

羽田の便利さを痛感しました。

 

f:id:cheki0919:20150716204253j:plain

ぶっちゃけ、初日の行くところを何にも決めてなかったのでとりあえず行ってみるか。

ってことで唐津城へ。

まあ、いつもこんな感じです。行き当たりばったりで巡るところを決めるのもまたいいもんです(言い訳)

 

f:id:cheki0919:20150716205337j:plain

紫陽花がきれいに咲いていたのでパシャリ。

 

f:id:cheki0919:20150716205544j:plain

お城は作り直しました感がすごかったですが、城石はなんとも風情がありますね。

 

f:id:cheki0919:20150716205732j:plain

階段を下から。まだまだ下手ですみません。

 

f:id:cheki0919:20150716210123j:plain

今宵のお宿。至って普通のシティホテルですw

旅費を考えれば文句は言えません。

 

f:id:cheki0919:20150716210324j:plain

はい。普通のシングルです。

 

f:id:cheki0919:20150716210652j:plain

宿は食事なしなので近くの烏賊料理屋さんへ。

道中、いい感じで夕陽が見えたのでパシャリ。

 

f:id:cheki0919:20150716210850j:plain

やっぱり夕陽はいいですね〜。

あー、沖縄の夕陽を見たくなってきた。。。

 

f:id:cheki0919:20150716211009j:plain

楽しみにしていた烏賊刺し♪

グルメレポーターみたいなコメントはできませんが、今まで食べた烏賊刺しは何だったんだろう。と思えるほど美味しかったです。

甘くてコリコリw

 

f:id:cheki0919:20150716211226j:plain

烏賊刺しの残りを塩焼きで。

酒が止まらんwww

烏賊料理を満喫して初日は終了。

 

f:id:cheki0919:20150717204753j:plain

翌朝、早起きして呼子の朝市へ。

海産物の食べ歩きが出来るって聞いてたので楽しみにしてたけど、

随分閑散としてる。。。

早すぎたかな?

 

f:id:cheki0919:20150717205004j:plain

看板猫w

暇そうにしてましたw

 

f:id:cheki0919:20150717205141j:plain

近くに手ぶらでバーベキューが出来るところがあるってことで、

呼子台場みなとプラザへ。

 

f:id:cheki0919:20150717205405j:plain

持ち込み不可ですが、ここで買った海産物をそのままバーベキューできます!

やっぱり烏賊は外せない。

しかも、烏賊が一杯¥300!安い!

そして、うまい!

 

f:id:cheki0919:20150717205651j:plain

烏賊を満喫して、一路空港へ。

出発前にラウンジでビール。

1泊2日の弾丸旅行はこれにて終了〜。

 

佐賀って観光のイメージがあまり無かったけど、

静かで良いところでした。

 

〜使用したカメラ〜

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10

レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

 

詳細はフォートラベルというサイトで掲載していますので

宜しかったらご覧ください。

4travel.jp

 

あと、佐賀で撮影した写真もこちらにアップしていますので

宜しければご覧ください〜。

photohito.com